オビカラ・G-Job

6月13・14日も徳川美術館マルシェに出るよ!!

毎回不発!!に終わるマルシェ!

出るたびに赤字になってますが、まだ出るよ~!  他のマルシェも計画してますが、まだ先なので・・・、時間がある時は ガンガン でま~す。

出るたびに色々工夫してますが、効果が出ず。いろいろ悩み中!!!次回は・・・・

とっても足を止めにくい!寄りずらい!?? あえて高級感を出して、誰も寄りたがらない、足を止めても高そうで・・・マルシェなのに寄りずらい、足を止めにくい・・・そんな雰囲気を作ってみたいと思っています。   

 また赤字は覚悟!!

イメージはこんな感じ!!

ちょっとやり過ぎ?  まー外なのでこんな感じにはならんよね。でも什器は購入したが、間に合うのか?  間に合わないときは別の案を出しますか?

以前もお伝えしましたが、今のマルシェは皆さん本当にレベルの高いものを提供しています。面白いアイデアだったり、普段の量販店では手に入らないものばかりで、昔の『お家で暇なときに作ってみたよ』的なものは少ないです。なのに全体的に安い!安くないと売れない!なんて声も聞こえますが・・・・確かにお客さんの中にはそういった物を選ぶ方も見えますが、私はそう思いません。個人での出店の方が多いので仕方ないですが、お店で売っている以上のものがあったりするのに、どう?   適正な価格で皆さん売りたいと思っているはず。  これからはマルシェ自体も高額商品に変化すると思います。そう高級感を出していく方がきっと売れるのだと思います。 安いを沢山望む人は少なくなってきます。少々高くても欲しいを優先する人のゾーンが増えるのではないか? いろいろなマルシェでこれだ~!欲しい!というものを買う方がきっと増えるでしょう!!